【モンスト攻略】アポカリプスが倒せない!

こんにちは、本日はアポカリプスが来てますね!
管理人は、ボス戦まで何とかいけるところまでが限界です(苦笑)
2ステージ目なんて行ったことないですね・・・(1回だけはあったかも
今日は管理人のパーティーからアポカリプスに勝つ為の考察をしたいと思います。
アポカリプス
管理人のパーティー
①アラジン
②アーサー
③ロイド
④弁財天(フレンド)
敗因その1 ちび癒しの実がなかった。
わくわくの実のちび癒しは毎ターン少量ではありますがHPが回復します。
HPが0になるとユーレイ状態となり、動く事は出来ますが、友情コンボが発動しなくなり戦力が一気に落ちます。
このユーレイ状態を防いでくれるので非常に役立ちます。
敗因その2 エレメントエリアへの配置への失敗。
このステージでは特殊エリアとして、「エレメントエリア」というものがあります。
画像で言うと左上、左下、中央右にある色が付いたエリアですね。
このエリア内で敵にカンカンするか友情コンボで敵に攻撃しないとダメージが全く稼げません。
ここへの配置に手間取っていると、あっと言う間に敵の即死攻撃ターンになってしまい負けてしまいます。