【モンスト攻略】エスカトロジー倒しました(攻略)

こんばんは、本日はエスカトロジーが降臨されました。
現ガチャ無課金の管理人が何とか倒せましたので勝つ為の考察をしていきたいと思います。
エスカトロジー
こちらがエスカトロジーさん。
さすが爆絶だけあって強そうですね。
パーティーはこんな感じです。
エスカトロジー
ステージ攻略
エスカトロジー(爆絶)のステージでは、盾の形をしたモンスターが防御ダウンさせるエリアを展開してきます。
このエリアに自キャラを入れておくと凄まじいダメージを受けるので、基本はこのエリア内に入らない事を心がけてください。
ですが、敵にとどめのフィニッシュをしかける場合等は突入して一気に敵を殲滅させましょう。
エスカトロジー
各ステージに現れる画像の蛇モンスターは全てを同時に倒さないと再生されてしまいます。
直殴りに弱いのである程度友情で削ってから、一気に直殴りで殲滅しましょう。
左右にある盾モンスターは画像の状態ではエリアが発生しているだけで防御力ダウン効果は発生していません。
次のターンで発動するので、むやみにエリア内に入らないようにしましょう。
発動中はエフェクトが派手になるのですぐにわかるかと思います。
ちなみにですが、モンスターボールが半分以上エリアから出ていれば効果を食らわない感じ?
エスカトロジー
途中で龍のモンスターが出てきます。
このモンスターはダメージは痛いですがターンが長い事と、なかなか堅くて倒し辛いですので、最悪無視しても構いません。
ボスの中央のターンは即死攻撃ですので注意が必要です。
また、HPをある程度削ると覚醒します。
覚醒後も覚醒前同様に対処すれば問題ないかと思われます。